衣装合わせ

演出の東です。 先日、この舞台の衣装合わせを行いました。 みんな黒っぽい衣装でした。 吹雪の山荘にて、という公演名の通り、季節は冬の設定なので当然ですね。 しかし、内容はミステリーなので、全体的に照明は暗いんですよ。 役者が全然見えないなあ。 改善の余地ありと思いました。

続きを読む

稽古場の様子をほとんど伝わらない書き方で書いてみた

さて、秋も深まってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 浦島です。 以前ここにも書きましたとおり、ここに書くのに必要な情報はメンバーに周知済みです。 ですので、たくさんの方がここに記事をアップ…していませんね。どうしたのでしょうか。 特に質問とか受けていないので、メンバーは我先にと書いているものと思ったのですが。 あれかな、みんなそろってPCが不調なのかな? う…

続きを読む

少し間をおいてしまいましたが

浦島は元気に生きております。一応。 ここのところ私的な事が色々あったため、更新が滞っておりました。すみません。 さて、もうそろそろ他のメンバーにもこのブログというかサイトの存在を知らせる必要が出てきました。 …ええ、そうなんです。 ここのことメンバーの誰にも言ってなかったんです(笑)。 公演自体がまだまだ先の話でしたので、いいかなと思っていましたが、ダメと言われてし…

続きを読む

ずいぶん先の話なので

演劇ユニット「カスタムプロジェクト」が舞台をやります! ……来年のGWに! うーん、まだ半年以上先の話ですね。 それよりもメンバーが出ている、あるいは出る予定の他の舞台の宣伝をしたほうがよいのではないかと思ってしまうくらい先の話ですねー。 私が知っている限りでは、竹下さんと君嶋さんが舞台を予定しているらしいです。 詳細は、教えてもらえたらここでも書きたいと思います。 …

続きを読む

自分で書いておいてなんですが

正直なところ、カスタムプロジェクトってなんですかと聞かれていい答えが出来ません(笑)。 なんだろう。あの団体って。 今のところ代表?の東さんが気にいったジャンルの台本を打つ(公演する)団体って事ですかね。 うーん… なお、演劇ユニットですので、固定のメンバーはおりません。ゼロです。 一応事務手続きをしているところはありますので、そこがOKを出せば、誰でもカスタムプロジェ…

続きを読む

もたれるであろう疑問

はい、浦島です。 ここをなんとなく覘いた方は、カスタムプロジェクトってなんだろうと思うと思います。 それはごもっともな疑問ですね。 前にも書きましたが、カスタムプロジェクトは演劇ユニットです。 では演劇ユニットとは? まぁ、それについては色々な解釈があると思いますが、私が思う演劇ユニットとは、 ひとつの作品のために集められた役者・スタッフの集まりです。 で、…

続きを読む